LAND-FXの入金方法!入金出来ない場合の対処法

海外FX業者を探していてスプレッドの狭さからLAND-FXが気になっているという方もいるのではないでしょうか。

海外FX業者を選ぶ時入金しやすいかどうかは使いやすさを左右する重要なポイントです。

ここではLAND-FXで利用できる入金方法やその手順について詳しく解説していきます。

また各入金方法を利用する場合の注意点や入金できない場合にどうすればいいかにも触れていくので、LAND-FXに興味のある方やLAND-FXに口座を開設したばかりでどうやって利用するか確認中という方はぜひ参考にしてくださいね。

目次

LAND-FXで利用できる入金手段

LAND-FXで利用できるのは以下の5種類の入金方法です。

  • クレジットカード/デビットカード(VISA/海外マスターカード)
  • STICPAY
  • ビットコイン
  • 国内銀行振り込み
  • 国際銀行振り込み

クレジットカード/デビットカードについてはVISAと国内ではなく海外発行のMastercard。JCBやアメックスは利用不可になっているので気を付けてください。

LAND-FXの各入金手段の手数料と最低入金金額

LAND-FXは入金の手数料は無料とされていますがそれは最低入金金額以上の金額を入金した場合で、そうでない場合は手数料がかかることがあります。


また銀行振り込みの場合はLAND-FXに払う手数料はなくても銀行に払う手数料が発生することもあります。


そこでLAND-FXの最低入金金額や手数料の注意点を一覧にまとめました。


LAND-FXは口座毎に条件が違いますので一般的なLive口座を例とします。

Live口座条件
入金方法最低入金額最低入金額以下の手数料手数料以外の費用
visa_card
クレジットカード
デビットカード
10,000円~入金額の6%
sticpay
STICPAY
5ドル~なしSTICPAYへの入金の際に手数料が必要
クレジットカード(3.85%)銀行(1%)
bitcoin
ビットコイン
10,000円~入金額の2%ビットコインへの入金手数料
変動制で数百円程度
国内送金
国内銀行振り込み
30,000円~なし銀行の振り込み手数料
(銀行や振り込み方法により変わる。数百円程度)
bank_wire
海外銀行振込
30,000円~なし銀行の振り込み手数料
(銀行や振り込み方法により変わる。数百円程度)

手数料のことをだけを考えるとクレジットカードやデビットカードで10,000円以上振り込むのが一番お得ですね。

LAND-FXへの入金が反映される時期

LAND-FXで入金手続きが完了してから大体どれくらいで口座に反映されるのでしょうか?

実は入金方法によって反映までにかかる時間は変わります。

入金方法入金後反映までにかかる時間
クレジットカード/デビットカード入金後すぐ
STICPAY入金後すぐ
ビットコイン~1時間
国内銀行振込約1時間
(銀行の営業時間外に手続きした場合は翌日)
海外銀行振込1から2営業日

海外の銀行から振り込んだ場合は流石に時間がかかってしまいますが、それ以外の方法だと入金してすぐや入金後1時間くらいでLAND-FXの口座に反映されます。

国内銀行振り込みの場合銀行の営業時間を過ぎてから振り込み手続きすると、翌日の営業時間になるまで入金されないのでそこだけは注意が必要です。

LAND-FX口座にクレジットカード/デビットカードで入金する方法

ここからはLAND-FXの各入金方法について個別に詳しく見ていきましょう。

まずはクレジットカード/デビットカードで入金する場合です。

STEP
LAND-FXにログイン

MT4/5アカウント番号とパスワードを入力してログインします。

STEP
入金ボタンをクリック
LANDFX入金

マイページ右下の入金ボタンをクリック

STEP
入金方法の一覧からVISA/MasterCardを選ぶ
LAND-FX入金一覧VISA_Master
STEP
アカウント番号を確認後通貨を選択し入金額を入力
visa_card入金

LAND-FXアカウント名欄は自動で表示されます。入力後入金ボタンを押して次のクレジットカード情報入力画面へ進みます。

STEP
クレジットカード/デビットカードの情報を入力
visa_card情報入力

カード情報を入力して入金ボタン押し、成功と表示されれば完了です。

LAND-FXにクレジットカード/デビットカード入金する際の注意点

最低入金金額が銀行振込より低めで手続き後すぐにLAND-FXの口座に反映されるクレジットカード/デビットカードでの入金は一番お手軽な入金方法と言えます。

ただいくつか気を付けておきたい点もあります。

  • VISAやMastercardの中にも使えないカードがある
  • クレジットカード/デビットカードの利用上限額以上は入金できない

LAND-FXのサイトにはVISAカードとMastercardの表示がありますが、Mastercardの場合日本で発行されたカードは使うことができません。

となるとほとんどの方がVISA一択になると思いますが、実はカード会社側が海外FX業者への入金を不可にしている場合もあります。

そしてカードで手続きしてもエラーになるトラブルは少なからず起こっているようです。

このカードなら絶対大丈夫だよというのがはっきりわかればいいのでしょうが、同じ会社のカードでも使えたという人と使えなかった人がいるのでやってみないとわからないところがあります。

どうしてもカード入金がしたいという場合はいつも使っているVISAカードが使えなかった場合のことも考えて、できれば何枚か予備のカードを用意しておいた方が安心です。

またクレジットカードやデビットカードで入金する場合、カードの利用上限額以上の金額は入金できません。

例えばその月たまたまカードで大きい買い物をして限度額近くまで使ってしまったという場合は、LAND-FXに入金できる金額は少なくなってしまうので注意してくださいね。

LAND-FXへの入金方法-STICPAYを利用する場合

STICPAYは世界中にお金を送れる送金サービスです。

クレジットカード/デビットカードと同じように入金手続きしてすぐLAND-FXの口座に反映され、LAND-FXに自分の銀行口座やクレジットカードの番号を知られたくないという場合に便利です。

STEP
LAND-FXにログイン
LANDFX-login
STEP
マイページの右下にある“入金”をクリック
LANDFX入金
STEP
入金方法の一覧からSTICPAYを選ぶ
LAND-FX入金一覧STICPAY
STEP
アカウント番号を確認後通貨を選択し入金額を入力
sticpay入金
STEP
STICPAYの画面になるのでログインする
STEP
画面に表示される入金金額をチェックして今すぐ支払うをクリック
STEP
入金完了と表示されたら成功

STICPAYのアカウントが無い場合は事前につくっておく必要があります。

LAND-FXにSTICPAYで入金する際の注意点

STICPAYでの入金もなかなか便利ではあるものの、STICPAYに入金する時に手数料を払う必要があるというデメリットがあります。

STICPAYからLAND-FXに入金するにはまずはSTICPAYに口座を開設しそこに入金しないといけません。

そしてこのSTICPAYへの入金の際にクレジットカードから入金するなら3.85%の国内銀行振り込みする場合は1%の手数料がかかってしまいます。

STICPAYにクレジットカードで入金する場合VISAだけでなく国内発行のマスターカードも使えるのでマスターカードしか持っていない方には便利かもしれませんが、クレジットカードで直接入金したらかからない費用が掛かってしまうのは少し気になりますね。

LAND-FXへの入金方法-ビットコインを利用する場合

次にビットコインから入金する場合の手順です。

STEP
LAND-FXにログイン
LANDFX-login
STEP
マイページの右下にある入金ボタンをクリック
LANDFX入金
STEP
入金方法の一覧からビットコインを選ぶ
LAND-FX入金一覧Bitcoin
STEP
ビットコイン入金アドレスとQRコードが表示される
Bitcoin入金アドレス

ビットコインウォレットから入金アドレスもしくはQRコードのどちらかを利用して送金する

LAND-FXにビットコインで入金する際の注意点

ビットコインを利用するにはまず仮想通貨を購入する必要があります。

購入額は常に変わりさらに手数料も発生するため、LAND-FXへの入金のためにわざわざビットコインを始める必要は全くないと言えます。

またビットウォレットから送金する場合には、1つのビットウォレットから入金したい額を一括で送るようにしてくださいね。

LAND-FXへの入金方法-国内銀行振り込みの場合

国内銀行から振り込みで入金する場合はどうなるのでしょうか。

STEP
LAND-FXにログイン
LANDFX-login
STEP
マイページの右下にある入金ボタンをクリック
LANDFX入金
STEP
入金方法の一覧からLOCAL BANKWIREを選び入金をクリック
LAND-FX入金一覧国内銀行
STEP
LAND-FXの銀行口座の番号が表示されるので振り込みをする
LAND-FX銀行送金

表示された口座に振り込みするだけなので簡単ですが、振り込み先は必ず同じとは限りませんので、毎回入金の際には振込先を確認すると良いでしょう。

LAND-FX口座への反映をスムーズに行う為に振込人名義を以下の様なルールで記入します。
LAND-FXのMT4/5アカウント番号 + ローマ字表記の名前
例:1234567 LANDFX TAROU

LAND-FXに国内銀行振り込みで入金する際の注意点

国内銀行振り込みはネットバンキングを使うと自宅から振り込み手続きができる上に振り込み手数料も抑えられることが多いです。

クレジットカードやデビットカードと違ってエラーになることもまずないので、確実な入金方法と言えるのではないでしょうか。

ただ最低入金金額がクレジットカードやデビットカードを使う場合より多く、最低入金額以下を入金する場合手数料が2%かかるので注意してください。

また銀行振り込みの場合気を付けておきたいのが、振込先の銀行口座情報が変わることがあるということです。

一度振り込み手続きをすると次はその履歴を使ってLAND-FXの入金画面を確認しないまま手続きしてしまうかもしれませんが、知らない間に振込先が変わっていることも考えられるので面倒でも毎回必ず確認するようにしてくださいね。

また15時以降に振り込みをした場合、銀行の営業時間を過ぎてしまっているので次の営業日での処理になってしまいいます。

午後に入金してすぐに取引したい場合はカード入金やSTICPAYからの入金を利用すると良いかもしれません。

現在LAND-FXのへの送金は楽天銀行となっていますので、楽天銀行口座を作ってインターネットから送金する事で銀行への手数料も無料にする事ができます。
楽天銀行はこちら

LAND-FXへの入金方法-国際銀行振り込みの場合

LAND-FXの海外口座に振り込みをすることもできます。

STEP
LAND-FXにログイン
LANDFX-login
STEP
マイページの右下にある入金をクリック
LANDFX入金
STEP
入金方法の一覧からBANKWIRE TRANSFERを選び入金をクリック
LAND-FX入金一覧海外銀行
STEP
LAND-FXの海外銀行口座の番号が表示されるのでその口座に振り込む

海外銀行に振り込みする場合も国内銀行に振り込む場合と同じように表示された口座に振り込みす形になります。

またこの場合も振り込み手続きの時に振込名義人欄に

・LAND-FXのMT4/5アカウント番号

・ローマ字表記の名前

例:1234567 LANDFX TAROU

振込入金する口座の名義はLAND-FXと同じでないといけません。

LAND-FXへ国際銀行振り込みで入金する際の注意点

国際銀行振り込みは国をまたぐ手続きになることが多いため、自分の口座がある銀行だけでなく中継の銀行の分も振り込み手数料がかかります。

振り込み手数料だけで数千円もかかるのは抵抗があるという方が多いと思うので、海外在住の方もクレジットカード/デビットカード入金やSTICPAYでの入金が上手くいかなかったときにだけ利用を検討するのがおすすめです。

LAND-FXの海外振込先銀行は現在の所 Bank of America ですので同じ銀行に口座を持っている場合は使い勝手が良い場合もあります。

LAND-FXへ入金できないのはなぜ?

LAND-FXにアカウントを開設しいざ入金しようとしてもなかなか上手くいかないとなったら困ってしまいますね。

ここではLAND-FXに入金できない場合に考えられる原因や対処方法をまとめておきます。

LAND-FXでクレジットカード/デビットカードで入金ができないケース

上でも触れましたがLAND-FXで使える国内発行のカードはVISAだけで、しかもVISAを使ってもエラーが出てしまうこともあります。

手持ちのカード全部試しても入金を完了できない場合は他の入金方法を検討するのが確実といえますね。

エラーになるのはカード自体が原因ではない場合も多くあります。

  • 口座番号などのカード情報の入力し間違い
  • 月の限度額がいっぱいになってしまっている(デビットカードの場合口座に残高がない)
  • カードの有効期限が切れている

カード入金でエラーになったならすぐにこのカードは使えないと決めてしまうのではなく、カードの限度額を超えていたり入力間違いが原因でないか改めて確認するようにしましょう。

その他の方法でLAND-FXに入金できない場合

クレジットカード/デビットカード入金以外で入金できない場合どんな原因が考えられるのでしょうか。

銀行振り込みで入金できない場合は下記の内容をチェックしてみてください。

  • 銀行振り込みで振込先の情報に間違いがあった
  • LAND-FXと違う名義の銀行口座から入金しようとしている
  • 振り込みの時にMT4/5アカウント番号とローマ字表記の名前を入力し忘れたため反映まで時間がかかっている

これらが全て合っているのにも関わらず入金が反映されない場合はLAND-FXに問い合わせをしましょう。

マイページにログインすると問い合わせフォームにアクセスできます。

その場合

  • LAND-FXのアカウント番号
  • 入金金額
  • 入金日
  • 銀行振り込みで入金したこと

を記載するのを忘れないでくださいね。

STICPAYやビットコインから入金できない場合は、まずSTICPAYやビットコインにLAND-FXへの入金手続きがうまくいかない旨を問い合わせしてくださいね。

海外FX業者LAND-FX口座への入金方法まとめ

LAND-FXの5つの入金方法はどの方法を選んでも手続きが割と簡単なので初めてでも戸惑うことは少ないと思います。

クレジットカード/デビットカードでの入金が一番お手軽です。ただカードによってはVISAでもエラーになってしまうのが気がかりですね。

手持ちのカードが使えないとなった場合、10,000以上30,000円未満を入金するならSTICPAYが30,000円以上入金するなら国内銀行振り込みがおすすめです。

手数料が少なく済む最低入金額以上の入金で無駄な出費を抑える事ができますが、最低の入金額はLAND-FXの口座の種類によって変わりますので、入金前に必ず確認すると良いでしょう。

国内銀行振込する場合は振り込みの時間にだけは注意してくださいね。
楽天銀行は24時間対応なのですが
実際に現在の入金先である楽天銀行へ振込した場合も通常の国内銀行の営業時間外はLAND-FX側も確認業務を行っていないようで、口座には反映されません。
翌営業日の通常の銀行営業時間帯になってLAND-FX口座への反映を確認する事ができました。

ページの改善に取り組んでいます。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる